春の遠足

新着情報

春の遠足

3年ぶりに遠足を実施しました。


中学1年生
信楽陶芸村にて作陶を行いました。
短い時間でしたが、みんな思い思いの作品を作ることができました。
焼き上がりが楽しみです。

 


中学2年生
天橋立にて写生を行いました。班ごとに、思い思いの場所を選んで真剣にデッサンをしていました。
心配していた雨も昼食までは何とか持ちこたえ、松籟を聞きながら大自然を満喫していました。
 


中学3年生
当初は、ひらかたパークで思いっきり羽を伸ばす予定でしたが、雨予報のため、大阪班別行動に変更して実施しました。
大阪城天守閣・通天閣・あべのハルカスに登り、博物館や美術館を見学し、お昼はお好み焼きやたこ焼きを頬張り、
道頓堀や中之島をぶらぶら歩き、仲間たちと一緒にのんびりと過ごした一日でした。

 


高校1年生
雨がぱらつき、風も強い時間帯もありましたが、予報に反して、総じて天候が大きく崩れることなく、班別研修を実施できました。
事前に下調べを行い、計画に沿って神戸市内の様々な場所を訪ねながら、班員同士の絆を深めました。
京都と神戸は街の成り立ちや歴史なども大きく異なります。その違いを肌身で感じることはとても有意義なことです。
この経験もまた今後に生かしていけるよう、見守って参ります。

 


高校2年生
京都駅からバスで名古屋へ。名古屋能楽堂前で解散し、班ごとに徳川美術館・東山動物園・名古屋港水族館・名古屋市科学館・
トヨタ産業技術記念館のいずれかに立ち寄り、その後は計画表に従って活動しました。
約4時間の滞在でしたが、大雨に降られることもなく、楽しい一日となりました。




高校3年生
ユニバーサルスタジオに行きました。
雨という天気予報でしたが、ほとんど降られることなく1日を楽しんで過ごすことができました。
 


2022.04.28

TOPへ