お知らせ

学年・クラブ活動報告(2023年度11月・高校)

【高2生全体】
第69回青少年読書感想文全国コンクール京都私学の部
優秀賞!
立命館中・高等学校で行われた第39回京都私学図書館フェアの一環として、読書感想文コンクールの表彰式が行われました。
その栄えある場に保護者と共に参加して頂き、閉式後は受賞者全員で集合写真を撮りました。
なお高校2年C組の宍倉君は、公立校もあわせての府コンクールへの上程対象者に選ばれています。

 

【演劇部】
・第34回京都府高等学校演劇創作脚本コンクール
 創作脚本賞!
 近畿高等学校演劇協議会主催の創作脚本コンクールに推薦されます。

・第36回京都府高等学校演劇大会(兼 第40回京都府高等学校総合文化祭演劇部門)
 優秀賞!
 残念ながら最優秀賞には輝けず、第58回近畿高等学校演劇研究大会には進めませんが、11月17日~19日に三重県で開催される、
第43回近畿高等学校総合文化祭演劇部門の出場校に推薦されました!

・第43回近畿高等学校総合文化祭演劇部門
 奨励賞!
 今までで一番のパフォーマンスができたと思います。
コンクール形式の大会ではありませんが、お互いに刺激を与え合うことのできた充実した3日間でした。
開催県である三重県の皆様ありがとうございました!

【弓道部】
第31回 近畿高等学校弓道選抜大会
高校生はこれまでコロナ禍で、公式戦の出番が十分保障できなかったこともあり、当日の結果は残念でしたが、京都府の代表チームの一つとして健闘してくれたと思います。