お知らせ

学年・クラブ活動報告(2024年度4月・中学)

【野球部】
全日本少年軟式野球京都府大会
優勝!中学3年D組 宮井柾輝 主将 ほか28名
3月24日に全国大会を終え、すぐに始まった今大会ですが、もう一度全国大会へ出場したいという思いを持って臨みました。
ベンチの後押しで投打のかみ合った自分たちの野球ができました。6月に続く近畿大会でも勝ち、もう一度全国大会出場を
つかみとれるように更なるレベルアップを目指して頑張りたいと思います。

 

第15回全日本少年春季軟式野球大会
出場のみ(1回戦敗退)
静岡で行われた全国大会に出場しました。3月23日は残念ながら雨天のため前日練習は室内ブルペンで行い、練習準備していた
入場行進もできず、室内での開会式となりました。
翌日3月24日は雨も止み、朝から試合ができました。対戦相手の鳥取代表鳥取サンフレンジャーズは洗練された素晴らしいチームでした。
試合は残念ながら0-3で敗退しました。
次の日は生徒たちの希望もあり静岡県草薙球場での2回戦、鳥取代表の応援に行きました。対戦した相手をたたえる気持ちにサンフレンジャーズの方々からお礼をいただきました。
今回いろいろな方からご支援ご声援をいただき全国大会に出場させていただいた経験は生徒たちにとってとても大きく、もう一度全国大会へ出場して、次こそは勝ちたいという気持ちが強くなりました。この経験を次に生かしてほしいと思います。
多くの方々からご支援ご声援をいただいたことを改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

【水泳部】
京都府春季選手権水泳競技大会
Dクラス男子100mバタフライ2位 中学3年C組 益永 信泰
Dクラス男子200mバタフライ2位 中学3年C組 益永 信泰
おめでとうございます。